電気自動車ライフ

 

f:id:takumii:20200427180433j:plain

お財布にも、環境にもやさしい、電気自動車に乗ってみたいけど、

実際使ってみるとどうだろう?と思っている方も多いと思います。

そこで、実際に電気自動車を使ってみての感想をお届けしてきたい

と思います。

 

 

①購入費用

 

中古の三菱アイ・ミーブを購入しました。諸経費込で75万円でした。新車のカタログ価格からすると、破格の安さ。外装、内装ともにきれいで、良い状態で購入することができましたきました。

f:id:takumii:20200427180548j:plain

 ②準備

電気自動車は、充電が必要であるため、家庭で充電するための準備をする必要があります。簡単な電気工事が必要になります。

f:id:takumii:20200427180629j:plain

 

家庭に設置されているブレーカーボックスに配線を追加します。一番右上の黒いスイッチが今回追加したブレーカーのスイッチになります。

f:id:takumii:20200427180655j:plain

上の写真のように、屋根裏から配線を通して外に充電プラグを設置します。

と言っても、自分でこの作業をしたわけではありません。業者の方にお願いして設置していただきました。費用は業者さんにより違うと思いますが、一軒家であれば、2~3万円ほどで設置ができると思います。

 

今回はここまで!

次回は実際に車を使った感想を中心にお届けします!