2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電気自動車ライフ④

①航続距離について 航続距離につきましては、前の回でも触れたとおり、満充電で140km前後です。平坦な道を、渋滞にはまらずに進んだ場合、だいたいその通り走ります。まったく渋滞にかからなかったりして、スムーズに走った場合、航続距離はもっと伸びる…

電気自動車ライフ③

前回は、充電の方法や航続距離についてお話ししました。 今回は、車そのものとしての魅力等を伝えていきたいと思います。 ①車としてのアイミーブ まず、外装ですが、独特の形をしていますね(*^^*) 以前乗っていた車が4ドアセダンタイプの車だったので、デザ…

電気自動車ライフ②

前回は電気自動車の購入や準備のところまでをお話ししました。 今回は、充電方法や航続距離などについて見ていきたいと思います。 ①充電方法は? 前回お伝えしたように、簡単な工事で屋外に充電器を設置することができます。これを使って充電を行います。 車…

電気自動車ライフ

お財布にも、環境にもやさしい、電気自動車に乗ってみたいけど、 実際使ってみるとどうだろう?と思っている方も多いと思います。 そこで、実際に電気自動車を使ってみての感想をお届けしてきたい と思います。 ①購入費用 中古の三菱アイ・ミーブを購入しま…